Loading

よくあるご質問

入会編

【質問】 入会手続きの流れを教えてください。

【答え】 ご入会いただき活動を開始するまで以下の流れとなります。ご入会前カウンセリング ⇒ ご入会手続き ⇒ ご入金・書類のご用意・お写真のご用意 ⇒ 活動開始カウンセリング(プロフィールの作成) ⇒ 活動開始(ID発行)

【質問】 入会に必要な書類を教えてください。

【答え】 入会時に必要な書類は以下の6つです。住民票/写真付公的身分証明書のコピー(運転免許書など)/最終学歴証明書(卒業証書や卒業証明書)/収入証明書(源泉徴収票など)/勤務先が確認できるもの(保険証など)/独身証明書

【質問】 申込んだらすぐに始められますか?

【答え】 ご入会手続き後、会員様ご自身に身元確認の書類をご用意いただくことが大前提となります。それと並行してお写真撮影とプロフィール作成(活動開始カウンセリング)がございます。状況にもよりますが、身元確認の書類が揃うことを前提として、ご入会手続き後、平均的に14日程度はお日にちを要するとお考えください。

【質問】 入会前カウンセリングとはどんな内容ですか?時間はどれくらいかかりますか?

【答え】 主に、お客様の今までの婚活や望む結婚についてお聞きし、相談所のサービスについてご説明いたします。所要時間は60分~90分程度をお考えください。

【質問】 写真はどうしたらよいですか?

【答え】 お写真はフォトスタジオにて撮影いただくことをオススメいたします。主要都市のオススメフォトスタジオをご紹介いたしますのでぜひご利用ください。IBJ割引もございますのでお得です。

【質問】 入会手続きはオンラインでも可能ですか?

【答え】 基本、ご入会手続きは直接対面とさせていただいております。どうしても不都合な場合はご相談ください。

活動編

【質問】 相手をどのように探すのでしょうか?

【答え】 お相手探しはお手持ちのスマートフォンやパソコンを使って専用アプリまたはWEBサイト上にてご利用いただけます。ご希望の条件を入力するだけで約7万名が登録するデータベースからお相手を見つけられ、お相手のプロフィールは写真付きで閲覧いただけます。もしそのお相手とお見合いを希望される場合はボタンを押すだけです。

【質問】 毎月何人の方と出会えますか?

【答え】 相談所のサービスの一つ、お相手ご紹介とは「お見合いを申込むお相手をご紹介するサービス」となりまして、お見合いできることをお約束するものではございません。

【質問】 お見合いを申し込める人数に制限はありますか?

【答え】 月毎のお見合いお申込み可能人数は「コース・料金」ページをご参照ください。

【質問】 お見合いの際のお茶代は誰が負担しますか?

【答え】 お見合い時のお茶代は男性にご負担いただくよう推奨しております。ですが、各自自己負担でも問題はございません。

【質問】 どんなお店でお見合いするのでしょうか?

【答え】 お見合いはホテルのラウンジを推奨しておりますが、それに代わるお店がございましたらその限りではございません。

【質問】 お見合いにカウンセラーは立ち会ってくれますか?

【答え】 当相談所では原則お見合い時にカウンセラーの立ち合いはしておりません。

【質問】 急に仕事が入った時はお見合いをキャンセルできますか?

【答え】 急なご事情によりキャンセルは可能ですが、望ましくございませんため、確約できる日時にお見合いを設定するようお願いいたします。ちなみに、お約束直前のキャンセルはキャンセル料が発生します。

PAGE TOP